旅行に行った時の移動手段として利用する事が多いのは、電車やバスやレンタカーだと思います。私はその中でも特にレンタカーを利用する事が多いのですが、電車やバスのように出発する時間が決まっているわけではないので待ち時間が無く便利だと感じています。

電車やバスは自分で目的地まで運転する必要が無く楽だとは思いますが、決まった時間にならないと出発出来ないので多少時間を無駄にしてしまうと思います。その点レンタカーは自分で運転して目的地まで行かなければいけませんが出発時間まで待つ必要が無いので時間を無駄にすることが無く、その分観光に時間を回す事が出来ます。

私は出来るだけゆっくり観光して旅行を楽しみたいと思っているので、少しでも観光に時間を使える車移動が気に入っています。我が家には好奇心旺盛な年頃の子が居るのですが、小さな子供が居ると予定していた時間に停留所や駅につけない事もあり乗り遅れてしまう事もあったので、そういった失敗が無い車は非常に便利だと感じています。